忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [36]  [35]  [34]  [33]  [5]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<発生条件>

女主人公で岩下を二話目に選択する

<あらすじ>

普段から忘れ物が多い七瀬君。
珍しく忘れ物をしなかったが、学校帰りに宿題を忘れてしまう。
忘れた宿題を取りに行く為に夜の旧校舎に向かうのだった。


<感想>

岩下明美
「七瀬くんのように面倒臭がり屋さんで、忘れ物をしただけで
      宿題をあきらめてしまうような人って死んだ後も勉強を続けてる
      幽霊教室の生徒から見れば、とても許せない存在なのよ。
      ・・・あら、そういえば倉田さんも面倒臭がり屋さんだったわね。
      ふふふ・・・メンド・クサガリーナちゃん。
n      ・・・ねえ、生きるのも面倒臭くない?
n      そんな命ならいらないでしょう
・・・?


普通は旧校舎に入ったことがあるを選ぶと「死体運びの兵士」
ないを選ぶと「幽霊教室」に分岐します。
しかし「あなたなら宿題を忘れたらどうする」という質問に対して
「宿題を諦める」を選ぶと・・・。

赤字部分
ではBGMがストップして無音状態になります。
命の危険がひしひしと伝わってきて、かなり怖かったです(((;゚Д゚)))

幽霊教室では若くして死んでしまった学生達が生きているうちに
できなかった勉強をしているとのこと。
死んでしまっているのになにを勉強するのだろうか、
と思ってしまうのは意地悪な発想でしょうかね。



<分岐2:死体運びの兵士>

見つかってしまった時の兵士の顔の画像がちょっと怖かったです。
なおヤケクソになって「兵士に突撃する」を選択すると、兵士は消滅し
七瀬君は白髪になる憂き目に合わなくてすみます。

話が終わると岩下様から荷車を見に行こうと誘われます。
もちろん断ることもできますが
「あなたが無断で旧校舎に入ったことをチクるわよ。」
と脅されます。

誘いを断る→無理矢理連れて行こうとすは岩下様の黄金パターンのようです。


~得体の知れない場所で女性を一人にするのはやめましょう~

岩下明美「もう一台あるのよ・・・」


主人公死亡パターンのゲームオーバー
まあ、あんなところに一人ぼっちにするのは危ないですよね。
しかし七瀬君は兵士に捕まっても生還できたのに、岩下様が死んでしまうとは・・・。



簡潔フローチャート


どれでも可->1忘れ物を取りに行く->1ある->死体運びの兵士ルート
          2朝早く行く(1と同じ)    2ない->幽霊教室(通常)ルート
n          3宿題を諦める-->1はい--->幽霊教室(さぼり)ルート
m                        2いいえ->の選択肢に戻る




-死体運びの兵士ルート

どれでも可->どれでも可---------->1思ってる-----
         (3、突撃を選ぶと展開が少し変化)  2思わない-----

m                                        
--------------->1先に戻る-->もう一台あるのよ...
->1行ってみる->の選択肢へ    2岩下さんも一緒に->抜け道
m  2行きたくない->終了         3岩下さんを待ちます(2と同じ)





幽霊教室(通常)及び幽霊教室(さぼり)は一本道ルート

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]