忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1ヵ月遅れながら特別編を入手致しました。
この時をずっと待っていたぜ。・゜・(つ∀`)・゜・。

0f54e78b.JPG









今回は、攻略本に掲載されている小説や漫画の感想などをいってみたいです。

拍手[1回]

PR
<発生条件>

風間を五話目で選択する

<感想>

倉田恵美
「風間さんを、信用します! 
     風間さんがそう言うなら私たちは信じましょう。
     ええ!! 
m 
    みんなが信じないといっても、私だけは信じましょう!!
     風間さん!! はぁはぁはぁ・・・」


風間さんが語る五話目は人ならぬ存在のお話。
プレイヤーの選択によって風間さんの正体が変わるのものの
どの分岐も、コメディカル要素を含みつつ
理解が難しい存在の不気味さを上手に醸し出しています。

拍手[0回]


<発生条件>

女主人公で岩下を四話目に選択する

<感想>

子供の霊「ねえ、おねえちゃん、ママ知らない?」


岩下さんが語る四話目。
大きく分けて、切ない話純粋な怪奇物語の二通りに分岐します。

拍手[2回]


<発生条件>

女主人公で細田三話目を特定の分岐でクリアし
新堂六話目をクリアすると、七話目に発生。

<感想>

竹内清「僕が外国に出かけたのは、サンブラ茶のことを
   もっと詳しく調べようと思ったからだったんだ。
   日本でも栽培できたらな・・・って思ってさ。」


特定の条件を満たすことで発生する隠しシナリオ。
(夢の話をスルーされた新堂さんが気の毒な(ry )

拍手[4回]


<発生条件>

細田を三話目に選択する

<感想>

竹内清「怖がることはないよ。これは、植物の一種でね。
    人間の体内に入ることによって活動を始めるんだ。
    そして、こいつらが不浄物を全部食べてくれるんだよ。
    だから、怖がることはない。少しも怖くないよ」


サンブラ茶で有名な細田君三話目。
Sでは植物人間に関する分岐がたくさん追加されています。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]