忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[79]  [65]  [67]  [77]  [76]  [64]  [62]  [63]  [59]  [58]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<分岐条件>

手紙を見るかどうかで「見る」を選択する。
※他のEDを一定数以上見る必要がある

<感想>

mmm使者「別に。
mmmm  あの仙田さんって人間は、
mmmm  わりと経験豊富そうだなって。」

生死の境目をさ迷う美穂は、現世に導く使者にであう。
使者は現世の仙田さんの様子を見せるが・・・。


~このシナリオのポイント~
・仙田さん=人間
・美穂さんが比較的しっかりした人
・山崎君は正真証明のストーカー


基本的に送り犬の山崎君はいい人ですが、
珍しく今回は違うようです
「鮮血に彩られてED」の彼だと思えば分かりやすいかと。
美穂さんと一緒にいた仙田さんに襲ってきますが、
アッサリ撃退されるところが哀れです。

ストーカー山崎を撃退してくれた仙田さんに惚れた
美穂さんは仙田さんの彼女になります。

しかし
「ウフフ アハハ (*´∀`)(´∀`*)
な世界を築こうとした美穂さんの行動が裏目にでてしまい、
彼女は生死の境をさ迷うはめに。

さて、[他の女の子に乗り換えた仙田さんの様]を見せ付けるシュウ使者。
この話では仙田さんを信じるか否かがポイントとなります。

正直、これは迷いました。なぜならミッコレ版送り犬をやった者としては

人間版仙田=悪い奴

という法則が染み付いてしまっているからです(汗
もしそこまで考えてこの話が作られているのだとしたら凄いですね。
プレイヤーまで試そうというのか・・・(´ω`;)

仙田さんを信じきればグッドエンドと思われるEDになります。
なんとか一回で、ここにたどり着きたいところでしたが
私には無理でした(汗




~個人検証:仙田さんは遊びだったか?~


財部美穂「何も言わないで。何も聞かないで。
m     私、もうあなたの顔をみたくもない。」
     
仙田秋成「・・・美穂、どうして」


財部美穂早く出て行って!」


仙田さんが使者が教えてくれた通りの遊び人なら、
別れ、それは新たな恋の始まりED」は文句なしのグッドエンドですし
あなたを恨みます」もそれほど酷な内容ではないでしょう。

しかし個人的には、このルートの仙田さんが
本当に遊び人だったのかどうか疑問です。
ストレートに言うとこのルートに限っては、
一貫して仙田さんは本気だったんじゃないかと思っています。

もし、仙田さんが本気だったら上の2つのEDは
とても後味の悪いものになるでしょう(´・ω・`)
まさに悲劇であり、使者=悪魔と言うにふさわしいかと。

ちなみに仙田さんが本気だったと思う根拠は・・・

1 悪人仙田の映像はすべて使者を介したものである。
2 美穂さんを暴漢から助ける、というリスクの高いことをしている。
3 「傷があるからこのまま別れる~」という言葉のわりには
m 美穂さんが目が覚めた時、ちゃんと傍にいたetc


そんなわけで、これらの話は個人的に
何とも消化し切れないような後味の悪さが感じられました。

もちろん、これらはあくまで私個人の推測に過ぎないです。
人それぞれに想像の余地があると言う意味で
このルートは面白かったと思います(´ω`)


簡潔フローチャート

1仙田さん、ひどすぎるわ-------------->偽りの愛
2こんなものは嘘よ!------------------------------------------

--->1仙田さんを恨んでやる------------->あなたを恨みます
m   2使者を締め上げる----------------->身の程知らず
   3あくまで嘘だと信じる!----------------------------------


--->1新しい恋に生きよう---------------->別れ、それは新たな恋の始まり
   2私は仙田さんを信じてる------------>生きる力、信じる力



簡単な内容を知りたい方はこちら(反転)
偽りの愛絶望してそのまま死ぬ
あなたを恨みます悪霊になって仙田さんに取りつく
身の程知らずシュウ「あのね、これでも使者なんだから・・・」
別れ、それは新たな恋の始まり
生還し、仙田さんと別れる
生きる力、信じる力生還し、仙田さんと愛を語る

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]