忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[22]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



LibroのサイトCamerada「学校であった怖い話 100の質問」
を発見したのでさっそく回答してみました(・∀・)ノ
即効で答えたので、回答は後々変更するかもしれないです(汗


1:HNと由来を教えてください。

夜叉姫。あまり深い意味はないです(汗 


2:あなたの性別を教えてください。



3:出身地は?

埼玉県


4:この質問を何処でしりましたか?

Cameradaから

5:「学校であった怖い話」(以下「学怖」)SFC版発売当時(1995年)の年齢は?(大体でいいです)

まだ小学生でした。

6:実際に買ったのは発売日(1995年8月4日)からどのくらいたってから?

今年になってはまったから、だいたい13年くらい。

7:あなたのパソコン暦(ネット暦)は?

3年

8:学怖系のサイトにはよく行くほう?

ときどき

9:ホラーは元々好きなほう?

「人間の恐怖」とかは大好物。死霊・ゾンビ関係は苦手

10:「学校であった怖い話」というゲームの出会いのきっかけは?

ニコニコ動画でプレイ動画を見たこと

11:このゲームをプレイしていた時間帯って?

平日は夜、休日なら朝やることも

12:SFC版、PS版それぞれ持っていますか?(ロッピー可)

PS版のみ

13:SFC版からPS版へ変わって一番ショックな事とは?

SFCやったことないからわからない(汗

14:SFC版からPS版へ変わって逆に嬉しかった事とは?

同上

15:攻略本を持っていますか?(SFC版、PS版含む)

持ってないです。

16:PS版のサントラ持っていますか?

持ってないです。

17:このゲームの小説を持っていますか?

持ってます(・∀・)

18:(意外と知られていない?)コミック版を持っていますか?

持ってない・・・ってコミック版あったんですか!?

19:「Visual Novel Version」を持っていますか?(もしくは購入予定ですか?)

持ってます。

20:「晦」は持っていますか?(ロッピーでも可)

持ってないです。

21:このゲームをするにあたって攻略本や攻略系のサイトのお世話になりましたか?

攻略サイトにはお世話になりました。

22:一番最初にやったときの語り部の順番は?(ゲームオーバー含む)

(うろ覚え)女主人公で、
岩下様->福沢さん->荒井君->風間さん->細田君->新堂さん


23:ファーストプレイを終わっての感想は?

ムズいよこれ・・・(ノд`)

24:田口さん出現までいきましたか?(SFC版、PS版含む)

まだです。

25:コンプリートまで大体どの位かかりましたか?

現在チャレンジ中です(・∀・)ノ

26:一番てこずったシナリオは?

殺人クラブ

27:反対に一番楽だったシナリオは?(一本道のを除く)

人形は意外とあっさりクリアできました。

28:全登場人物の中で一番好きなキャラは?

ネタ的な意味なら岩下様、真面目に答えるなら新堂さん

29:反対にちょっと苦手なキャラは?(イニシャルでも可)

T・Hさん

30:当時は嫌いだったけど、今は結構いいじゃんと思うキャラクターはいた?

早苗ちゃん

31:逆に当時は好きだったけど、今はあまり好きではないキャラクターはいた?(イニシャルでOK)

特にいない。

32:プレイ後第一印象と全く違ったキャラクターはいますか?

荒井君
意外と感情で動く人間だな・・・と。
あと「もっと叱ってください」は大きい。


33:一番好きなストーリーは?(隠しシナリオでもOK)

仮面の少女

34:一番印象に残ったシーンは?

仮面の少女
素顔を見てショック死する分岐で、坂上君が回想するシーン。


35:一番怖かったシーンは?

美術室の自画像(死相)が出現したとき(((;゚Д)))ヒィィ

36:「おいおいおい・・・(汗)」と思ったシナリオは?

隠しシナリオ「トイレに行かない男再び」

37:オチがすぐ読めたシナリオってありますか?

特に思い当たるものはなし。


38:あなたがお気に入りのBGMは?

SFC版 日野、新堂のテーマ 手毬
PS版  武者 死闘 花子 岩下のテーマ
VNV版 大本真美のテーマ


39:一番印象に残っている台詞は誰のなんという台詞?

坂上修一「生きている人間には、到底想像もつかないほどの憎しみ。
m      まだ、生きてやりたいことがたくさんあったに違いない。
m      ・・・僕も人生半ばで、命を失ってしまった。
      僕はどうなのだろう。僕も無念なのだろうか。
      そして、僕も誰かを恨み続けるのだろうか。
             ・・・そしてあの六人は、どうなのだろう・・・。」


m                         仮面の少女より

40:続きの気になるシナリオってありますか?

隠し01の坂上君生還エンドの続きが気になる。

41:こうして欲しかったなと思うシナリオは?

新堂七話目「悪夢」は新堂さん生還エンドも欲しかった。

42:システム面でこうして欲しかったと思うところは?

話の途中でセーブ可にして欲しかった。

43:もし出演できるとしたら誰の役で出たい?

福沢さん

44:もし新たにシナリオを作るとしたら、どういう話しにしますか?

何か思いついたら書きます(汗

45:もし新キャラクターを作れるとしたらどういうのを作りたい?

「常に」冷静沈着で、理詰めなことしか言わないキャラ

46:もしこのゲームのグッズを作るとしたらどんなのを作りますか?

殺クラメンバーのフィギュア&小道具
もちろんアンブルと興奮剤も(ry


47:あなたのお勧めのカップリングは?(健全)

新堂×倉田

48:あなたのお勧めのカップリングは?(不健全・・・をい!)

不健全は苦手なのでパス(汗

49:学怖キャラの中で一番強そうな人は誰?(肉体的に)

新堂さん。

50:学怖キャラの中で一番強そうな人は誰?(精神的に)

早苗ちゃん。いろんな意味で最強(最恐)だと思う。

51:ゲームをやっていて、「絶対この2人付き合っている!!」と思えたキャラはいる?

いない。

52:語り部にしたら面白そうだなと思ったサブキャラはいますか?

今のところ思いつかないです

53:キャラクターの中で親友にしたいのは誰ですか?

早苗ちゃん。

54:キャラクターの中で兄弟にしたいのは誰ですか?

坂上君。


55:このキャラになら恋してもいいなあ、というのはいましたか?

いない。

56:学怖キャラでドラマを作るとしたら、どういうのを作りたい?またそのときの主役は誰?

岩下様の日常。もちろん主役は岩下様です。

57:学怖キャラの私生活。一人だけ覗けるとしたら誰を見てみたい?その理由は?

岩下様。私生活ではどんなことをして、どんな発想なのか興味深いから。

58:学怖キャラが1日あなたの思い通りになってくれます。誰に何してほしい?(複数可)

後が怖いので遠慮しときます(汗

59:坂上君の将来、どうなっていると思う?

立派な社会人になっていると思う。

60:恵美ちゃん(PS版の女主人公)の将来、どうなっているとおもう?

同上

61:日野様の将来、どうなっていると思う?

やり手経営者になっていると思う。
あるいは官僚に・・・。


62:岩下さんの将来、どうなっていると思う?

案外就職して自活してそうです。

63:新堂先輩の将来、どうなっていると思う?

体育教師

64:風間先輩の将来、どうなっていると思う?

任務を終え、故郷で元気で暮らすことでしょう(´ω`)

65:荒井君の将来、どうなっていると思う?

シナリオライターとか

66:細田君の将来、どうなっていると思う?

一応社会人になっているでしょう

67:福沢さんの将来、どうなっていると思う?

普通の奥さん

68:もし坂上君が新聞部に入部していなかったらどんな高校生活を送っていたと思う?

いずれにしても、どこかでで怪奇に出くわしたと思います。

69:もし日野様が新聞部に入部していなかったらどんな高校生活を送っていたと思う?

新聞部でなくても、どっかでなにかやらかしたと思います(´ω`)

70:ある日突然殺人クラブの部長に任命されました。さて何をする?

とりあえず毒カプセルの調達を(ry

71:目の前にスンバラリア星人が現れた。どうしますか?

とりあえず踊ってみる

72:目の前に花子さんが現れた。どうしますか?

じっくり腰をすえてお話する

73:ある朝起きたら坂上君になっていました。さてどうする?

とりあえず他校転校の準備をする

74:ある朝起きたら日野様になっていました。さてどうする?

とりあえずおしるこドリンクを飲んでみる

75:ある日人形のイケニエにされてしまいました。さてどうしますか?

公然と校長室を物色します。

76:「細田君とトイレツアー」と「瀬戸さんとロッカーツアー」休日に過ごすとしたらどちらがいい?

トイレツアー

77:「サンブラ茶を飲む」「花子さんとサシで勝負」「殺人クラブの獲物となる」どれかやらなければいけないとしたら?

花子さんとサシで勝負。

78:「飴玉ばあさん」「逆さ女」「ロッカーから出たての瀬戸さん」、追いかけられるなら誰がいい?

飴玉ばあさん

79:日野様の手料理と岩下さんの手料理、食べなければならないとしたらどっち?

岩下さんの手料理

80:「スンバラリア星人」と「ウンタマル星人」、コスプレするならどちらがいい?

ウンタマル星人

81:旧校舎、新校舎それぞれの配置図を書くことがすぐにできる?

無理です

82:登場する先生の名前、5人以上すぐに言える。

苗字だけならなんとか。

83:登場する生徒の名前、10人以上すぐに言える?(主要キャラは除く)

無理です

84:このゲームを全く知らない人に紹介するとしたらなんといいますか?

「ホラーらしくないホラゲだよ~」と言います。

85:「学怖」知らない人を好きにさせたことがありますか?またその手口・・・もとい、方法は?

今んとこないです(汗

86:学怖に関する夢を見たことがありますか?それはどういう夢ですか?

女子生徒に刃物で殺される夢を見ました(マジです)
心なしか岩下様に似ていたような・・・。


87:学怖に関する面白いエピソードは何かありますか?

何か思いついたら書きます(汗

88:ゲームに出てきた台詞を実生活で使ったことがありますか?それは誰のどの台詞?

ないです。

89:もし、現実にこんな学校があったら、生徒として通いたい?先生として働きたい?

生徒として通って不思議な話を聞きたい。死ぬかもしれないけど(苦笑)

90:なれるとしたら坂上君、恵美ちゃんどちらがいい?

恵美ちゃん

91:もし「学怖」がドラマ化するとしたら、キャストは誰がいい?(何人でも)

うーん、あんまり役者さんを知らないのでパスさせてくださいm(_ _)m

92:もし再販売されるとしたらSFC版、PS版どちらがいい?(両方は駄目)

PS版

93:(前の続き)その時シナリオ変更や追加はしてほしい?それともそのままがいい?

変更&追加して欲しい

94:(前の続き)では「おまけ」は欲しい?いるとしたら何がいい?

「音楽室」のようなものをつけて欲しい

95:「学怖」以外でお気に入りのゲームはありますか?

特になし

96:学怖好きで良かったと思うときはどんなとき?

実況動画を見ていて本当に楽しいとき
考えさせられる話に出会えたとき

97:キャラクター、ストーリー、システム。「学怖」の魅力として一番なのは何だと思う?

キャラクター

98:このゲームによってあなたの人生、ちょっとは変わったと思いますか?

エグイ表現に慣れた以外に変化はないと思う。

99:あなたにとって「学怖」って何ですか?

スリルと哲学を求めることができるゲーム

100:最後に一言どうぞ。(疲れた以外で)

がんばってコンプするぞ!




提供:Libro
http://jsession.qee.jp/Like/gaku/G-Top.html

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
細田くんの将来が社会人なんて夜叉姫様は優しいですね!
あやか 2009/04/21(Tue)00:07:31 編集
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]