忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[77]  [76]  [64]  [62]  [63]  [59]  [58]  [61]  [60]  [57]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<発生条件>

女主人公で六話目に風間を選択すると、七話目に発生

<感想>

風間望「僕には将来を誓いあった女の子がいるんだから。
m    今だって、その子のご両親に挨拶してきたばかりなんだよ?
    そんな僕を狙おうなんて甘いんだよね。」


女の子を襲っては殺している、猟奇変態強姦連続大量殺人魔チカンの霊。
風間さんは倉田さんを守る為に無理矢理一緒に帰ることに。

この話の主な恐怖のテーマとなっているのは、風間さんの変人っぷりかと。
一見たいしたことないように思えるし、ギャグに見えるけど
実際こういうタイプに日々振り回されるのはかなりシンドイことだと思います。

風間さんを避けるような選択を続ければ、めでたく(?)グッドエンドになります。
ただし、アレがグッドエンドかどうかは意見が分かれる所かと(´ω`;)

風間さんの魅力を認めたり、守ってもらえることを喜ぶと
全く違う恐怖が現れ、バッドエンドになってしまいます。
霊に取り付かれた日野さんに殺されたり、
担任の先生をフルボッコにしてしまったり・・・。

風間さんの恐怖
がプレイヤーに効かないと見るや、違う恐怖に切り替わる所に、
製作者さんのイジワルな一面が見え隠れしました(´ω`)




<乗り移り>

日野貞夫「で、風間に聞きたいんだが・・・
     お前、今日この会のことを忘れて帰っただろう。
     なのに、お前はここに来た。それは・・・。」

守ってもらえて安心、と風間さんと帰ることにした倉田さん。
そこに日野さんが現れ、本物の風間さんは帰ったことを話す。
正体がバレそうになった偽風間は逃げ出すのだった。


日野さんがとてもかっこよかったです(´ω`*)ポッ
霊を見張る為に校門にいたというマメなところもステキですね。
日野さん=できる男というのが実感できたワンシーンでした。

安心しきってチカンの霊と一緒に帰るところだった倉田さんは、
まさに九死に一生を得たといえるでしょう。

そして倉田さんは日野さんと一緒に帰ることに。
最も頼りになりそうな日野さんと帰る
という、とても心強いことになりましたが・・・。


~ただの人間~

日野貞夫「まいっちまうよな。
     うまく風間に化けたのにこんな奴に正体がバレるとは。
     だけどこいつもただの人間だよ。
     簡単に乗り移れたぜ。」

・・・そして私の目の前は真っ暗になった。


ああ・・・やっぱりこうなるのか。・゜・(つД`)・゜・。
心強い味方ゲット----->めでたしめでたし 完
なんて流れは学怖では有り得ないから
仕方ないけど、ちょっぴり残念です。

倉田さんもこんな最期を迎えることになって気の毒だけど
日野さんもすごく気の毒ですね。
倉田さんを助けたのに、結果的に殺人犯になるなんて・・・。

「チカンの霊の仕業だ!」
とか弁明しても
頭の変な人としか思われないだろうからなぁ・・・。
逮捕される日野さんを想像すると、本当に可哀想です(´;ω;`)

女の子は他にもいたのに、何故倉田さんを執拗に狙ったのでしょうかね。
よっぽど倉田さんが好みだったのか、可愛い子だったのか・・・(・ω・`)

日野さんの「倉田は新聞部でも人気が高い。」という言葉もあることだし
もともとモテるタイプの女の子だったんでしょうね。
違う話で岩下さんも同じようなこと言っていたし。

彼女は可愛がられるタイプ、というイメージは持っていたけど
そんなに可愛いのなら是非正面からの画像が欲しいところ。
後ろ姿しか分からないのが実に残念です。


簡潔フローチャート

1避ける--------------------------------------------------------------------
2身をまかす(1と同じ)              
3どういうつもりか聞く(1と同じ)          
4互いに肩を組みゆれながら歌う(1と同じ)


---->1怪しいわ-------------------------------->1ますます怪しいわ------
m   2守ってくれるならいいわ---->乗り移り   2真実味があるわ(1と同じ)
m   3笑うとかわいいわ(1と同じ)


---->1た、助けて-------------------->1さよ、オナラと言ってみる----------
   2そうですね、ふふふふ(1と同じ) 2あきらめて送ってもらう(1と同じ)


---->1ここで別れる--------------------------------------------------------
   2その怪しさが彼の魅力-------->担任の先生


---->1わ、私の家で休みますか?------->聖人風間
m   2・・・騙されちゃ駄目-------------->聖人風間




バットエンドグッドエンド

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]