忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [75]  [84]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、こんにちは。
とりあえずアフター出現まで頑張ってみた管理人です(゚∀゚)

学恋2は前作に比べてボリュームが増え、なかなか楽しかったです。
しかし、まだ隠し要素があるようでまだまだ遊べそうですね。

今回は三人の主人公別、及び
印象の残ったキャラ別に感想を書きたいと思います。
あと、攻略本に載ってないバットエンドの出現条件も
書いてみたので必要な方は是非どうぞ(・∀・)

※ネタバレ注意

5/13 追記 隠し攻略 
5/16 追記
5/25 追記

-新堂編-
新堂編は、主人公が真っ当な人間だけに(岩下さんは別格です)
一番今までの学怖シリーズに近い構成だったと思います。
死ぬ時はあっさり死ぬし、仮に死ななかったとしても悲惨な結果になります。

新堂さんには悪いけど、バットエンド大好きな管理人にはたまりませんでした。
個人的に気に入ったバッドエンド
「繰り返す日々」「除名処分」「勝利のラストバトル!」
でしょうか。
あと、細田ノーマルEDの容赦の無さには泣きました(つД`)

それにしても新堂さん、カレーも苦手なんですね。
結構珍しいんじゃないでしょうか。そういう人って。


-風間編-
学恋2で一番株をあげたと思われる人。
ムービーといい、アフターといい、プッシュが半端なかったですね(´ω`*)
シナリオの特徴としては、ブラックジョーク要素とシリアス展開が
多かったことが挙げられるでしょうか。

ブラック要素は本人の性格もあって、三編の中で最も強かったです。
「頭蓋骨陥没」を始めとして、
「操縦犬リリル」「猫の死体」「餓死or凍死or爆死」などと
うへぇ(´Д`;)となるイベントが多かったかと。
(まあ、一番最後のは「うへぇ」というより「ざまぁw」でしたがw)

前作(学校であった恋い話)の時から、地味にいい味だしていた
風間さんですが今回も大活躍でした。特に毬絵先生シナリオのような
シリアスストーリーの彼は素晴らしかったです(´ω`*)ポッ
やはりふざけている、というよりも感性が変わっている、
と考えたほうが妥当なのでしょうか。

最初はスンバラリア星人だから、と思っていたのですが
どうやら風間さんはスンバラリア星人のなかでも変わり者みたいですね。
情に厚いのか冷徹なのか良くわからなかった風間さん。
理解しがたいことが彼の魅力であり、そして恐怖なのでしょう。


-岩下編-
特殊なシステムで参戦することになった岩下編。
真面目に演劇の練習をするも、女王様ごっこするも
すべてプレイヤー次第ですw

トゥルーエンドを見ること自体はそんなに難しいことではないので、
真EDばかり狙っていると作業ゲームになってしまうかもですね。
岩下編の本質はキャラクターの反応を見ることだと思いました。

あと真EDはだいたい同じような内容ですが、ノーマルED
キャラごとに特徴がでている内容で面白かったです(´ω`*)
個人的には荒井君細田君、恵美ちゃんのノーマルEDがお気に入りです。
特に恵美ちゃんノーマルEDは、岩下さんとしては
かなりの異色なのではないでしょうか。

真面目にやっていればまず真EDになれるので、ノーマルED
岩下さんの逆恨みとも受け取れますね。まあ、そんなことは
ちっとも考えないのが岩下さんの岩下さんたる所以なんですがw



<その他のキャラ>


-荒井昭二-
風間編や岩下編で、寂しがり屋さんだということが判明。
風間編の彼のストーリーにはメッセージ性がありましたし、
いままでのポジションとはちょっと違ってたように思いました。

最も、新堂編では鬼島君をちゃっかり殺したり、
「火炎地獄」でいつものキレっぷりを発揮したりしてましたが(´ω`;)


-細田友晴-
むふむふ。もふもふ。
今作の彼はキモキャラを地で行きましたね。
旧作をプレイしていたころ、ここまでキモいキャラになるとは
いったい誰が想像したでしょうか(´ω`;)

一番キモかったのはやはり新堂編バッドでしょうか。
新堂さんに向かって「小鳥ちゃん」とか「可愛い」とか。
(ああ、タイプしているそばから鳥肌が…)
しまいには新堂さんの手足をもぎ取っちゃいましたね…うげぇ。
そんな細田君には「King of  キモ」の称号を授けましょう。

岩下編では唯一キスシーンに「 しばらくお待ちください」が使われたキャラ。
というか、お花畑使われたのって全部細田君絡みなんですよね。
あんな露骨な迫られ方をしても逃げ出さない岩下さんは、さすがだと思いました。

いったい彼はどこまでいじられキャラになってしまうのか、興味は尽きません。


-日野貞夫-
今作から、新しいグラフィックが追加されていましたね。
あんまりにも「綺麗な日野さん」チックな絵だったので
初めて見た時に少し笑ってしまったのはここだけの秘密です(´ω`*)

作品が出る度に大物感が強くなっているようで、今後が楽しみなキャラです。
「除名処分」は、相手をより効果的に恐怖に陥れようという、
彼の頭の良さと怖さが出ていてとても良かったです。

もちろんギャグ要素も忘れられていないのも彼の良さですね。
岩下編で、低ステータス時に「立ち稽古」を選んだ時の
シンババとのやり取りには笑ってしまいましたw


-神奈川圭吾-

(多分)今作初登場となる神奈川君。正直あまり印象に残らなかった
のが印象深いキャラでしたが、岩下さんに
今作唯一の黒星を付けるという快挙を成し遂げてくれました。

ところで、バットの彼の顔はなんとなくバランスが悪いように
見えたのは気のせいでしょうか(・ω・)


-福沢玲子-
前作ではやりたい放題だった福沢さん。
今作では精神崩壊したり、岩下さんにめった切りin麻袋されたりして
バランスが取れていたと思います(ひでぇ)

今時の女子高生、と表現されることが多い彼女なのですが
スタッフさんには、今の女子高生がそのように見えてるのでしょうか?
福沢さん=女子高生の平均的な性格というのは、
いくらなんでも極端な気が・・・。
うーむ、視点の違いか、本当に時代が変わったのか(´・ω・`)

新堂さんノーマルEDの結末は、本当に彼女らしかったです。
後日に会いに行った時の言い分も凄いですねぇ。
正直この手の女性は苦手です。

私だったらチキチキチキ・・・な気分になりますが、
新堂さんの振る舞いがあまりに健気なので泣いてしまいました(つД`)


-倉田恵美-
今作の彼女は本当に可愛かったです(´ω`*)  
相変わらず暴走妄想娘だったけど、他人視点になると
こんなに可愛かったとは・・・。

特に岩下編の恵美ちゃんが良かったです。
おそらくはネタ探しの為に、演劇部に参加したのでしょうけど
大抵の練習は文句も言わずにこなし、成長する
彼女の熱意が気に入りました。
あとハローウィンの恵美ちゃんも可愛かったですね(´ω`*)ウフフ

さて新堂編ですが、前作同様に彼女を最初に攻略しました。
新堂さんと倉田さんを最初にくっつけるのが習慣になっているようです。
そしたら真EDで・・・恵美ちゃんやってくれましたw
もはやこれはひどいwとしか言えません。




攻略本に載ってないバッドエンドの条件(反転)

-新堂編-
繰り返す日々:風間と約束をした後、「約束を果たす」を選ぶ
除名処分:日野と約束をした後、「部活へ行く」を選ぶ

-風間編-
永遠の奈落:荒井イベント(3回目)で「助ける」を選ぶ
署までご同行願いします:福沢出現後、イベントが進む前に「玲子ちゃんの家に行く」を七回選ぶ

-岩下編-
<バットエンド出現条件>
条件(一定数のED?)を満たし、22日に出現する選択で
「気になるわ」を選択する。
闇に落ちて:上記イベントで「パレットナイフに手を伸ばす」を選択
清水さんの仇:上記イベントで「突き飛ばす」を選択


-誤植?の補足-
風間編「早苗との対決」の分岐条件
×風間の残り体力
風間の体力バロメーター
(例:風間の体力50%以上‐‐>体力バロメーターが50以上)


-風間編:隠し扉の出現&解除方法-
<出現方法>
細田シューティングで5000点以上取る
宇宙黒ひげ危機一髪をクリアする。
(他にもEDコンプなど条件があるかもしれない(汗)


<解除方法>
細田シューティングで-10000点以下を取る。
(解除された場合 unlocked と表示される。)

<扉の中のイベントをクリアすると>
好きな夜イベントが見れる「夜イベントビューア-」が手に入る
称号が「カイザードスレイヤー」になる


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンプおめでとうございます!
もうアフター出せたのですか!
やはり夜叉姫様は攻略の天才ですね(*'o'*)
新堂さん体張ってくれましたね;汚れ役も熟せる良い漢<(T◇T)>
大倉は世渡りスキルが下がったような?旧作知らない人から見たらポーカー好き過ぎる面白い人ですね;

風間、本当に金持ちだったのか!(軽くショック)そしていじめっ子設定は何処へ(笑)でもアパシー出るまで1番人気だったから元に戻っただけかな(゚_゚
それでも1位を譲らないアパ井君は凄いですね…!

私事で恐縮ですが「アンドロメダの死のアメジスト」の途中でフリーズしちゃうのでアフターが見れません;アフターどんな感じでしたか(ノД`)゚+、。



-追記-
夜叉姫様アフター教えてくれてありがとうございます<(__)>
前作と略同じと聞いて安心しました!いつかPCが壊れて買い替えるその日迄は風間さんが主役で想像してます。




風間さんの人気はSFCの社員さんが一役買ったみたいです。ちょっと前まで「風間以外はPS」なんて言われていました;
今はダウンロードの影響でPSから始める人が多くて、役者さんや音楽が再評価されて嬉しかったり。
ファーストインプレッションの影響は凄いのかも知れません(アパシーから遊ぶと旧作の早苗ちゃんと倉田さんに戸惑うみたいですし)
アパシーの風間魅力的ですよね!(毬絵先生、風間ファンの皆様に夜道襲われそうなぐらいのシナリオでしたね;)

学恋2の隠しはミッコレ2より難しくてナナコロ作品は全部買っていないと無理みたいです;
夜叉姫様の完全クリア祈ってます(>人<)と思ったら夜叉姫様にそんな心配は無用でしたね
あやか 2009/05/11(Mon)20:59:39 編集
あとは隠しを探すぜ!
こんにちは、あやかさん。
いつもコメントありがとうございます(・∀・)ノ

休日ぶっ通しでなんとかアフターが出せました(汗
さりげなくトラップがあったり、前作よりも条件が複雑なので
攻略本がなければもっとかかっていたでしょう。

新堂さんは今回は苦労人でしたね…。
ユーザーの為に、命と名誉を賭してくれた彼に敬礼を送りたいです∠(;ω;´)

大倉君は最初から「必死モード」でしたねw
いつか、余裕たっぷりな大倉君にも登場して欲しいです。

風間さんはアパシーが出るまで一番人気だったのですか(゚∀゚)へぇ~
私は逆に、アパシー作品の彼に好感を持った派なので興味深いことです。

あらら、フリーズしてしまうのですか(´・ω・`)
今作はパソコンとの相性が結構影響しているみたいですね。
あやかさん、どうか気を落とさないでくださいね。

詳しくは差し控えますが、アフターの雰囲気は前作とほぼ同じです。
あとは、風間さんがプッシュされている、という言葉から想像してみてくださいねw

ではでは☆
またのお越しをお待ちしていますヾ(。・ω・。)ノ
夜叉姫 2009/05/12(Tue)23:20:19 編集
凄いですね!!
夜叉姫様には尊敬してしまいます><
七転びさんもびっくりしてると思いますよ^^
解除条件を捜すのは大変だったのでは!扉のイベントも大変ですが(-.-;)
~~~~~~~~~~
飯島氏のblogの「シナリオは風間、ゲーム性は岩下、新堂編は言うとネタバレになってしまうのであえて言いません」これの意味が新堂編コンプしても未だに…。夜叉姫様の御意見を是非聞かせて下さい!
アパシー鳴神学園霊怪記のジャンルは何なんでしょうね^▽^
「学恋2より前に企画があって完全な新キャラだけで軽く50人は超えててかなり異色な原点回帰の作品」…岩下シナリオのミニキャラを使った欝展開殺戮RPGかな?
原点はラストハルマゲドン、50人は村人か戦闘員、チラシのキーワードはモンスターとか(笑)

ビューアー出せたなんて夜叉姫様凄い!
新堂編の真髄ありがとうございました(^O^)
そういえば新堂さんタイプのヒーロー多いですもんね!
元宮も旧作タイプの方が嬉しいかも…(ナナコロさんのRPG難しそうなので;)なんて思ってたらビミョーに当たってました\^o^/
元宮 2009/05/13(Wed)19:07:12 編集
扉のイベントは鬼ですな
こんにちは、元宮さん。
コメントありがとうございます(゚∀゚)ノ

ご褒美のビューワを早速見てみましたよ(´ω`*)
シンババのあまりのモンスターっぷりに笑いましたw
風間さんご愁傷様ですw

新堂編の真髄とは…ということですよね。
やっぱりバッドの死にっぷりじゃないでしょうか。

・・・というのは冗談です(´ω`*)

本文の繰り返しになってしまいますが、脆弱な人間ならではの不条理な結末や恐怖は、新堂編が一番表現できていると思います。

やっぱ主人公が普通の人ですからね。あそこまで極端ではないものの、
リアルでもあり得るような結末もありましたし(・∀・)
人外の存在でしか表せない物語も恐怖も好きですが、やっぱり共感が容易な「普通の人による物語」は欠かせないものなんじゃないかなぁ、と思います。

あと「ネタバレ」という発言に着目するなら、風間真EDの事を
言っているのかもしれませんね。あれのインパクトは学恋2随一でしょうw

…とこんな感じで大丈夫でしょうか(汗

霊怪記のジャンルはなんでしょうね?
個人的には旧作と同じタイプのゲームだといいなぁ、と思っています。

ミニキャラRPGいいですねぇ。想像してほのぼのしてしまいました(´ω`*)
そうなったら誰が主人公でどんな必殺技を使うのでしょうねw

ではでは☆
またのお越しをお待ちしていますヾ(。・ω・。)ノ
夜叉姫 2009/05/14(Thu)23:15:04 編集
いつも攻略にお世話になっています。
今回の絵師さん単体だと気にならないのですが芳井さんの立ち絵と並ぶとどうにも酷ですね…(攻略本の126,127頁とか)
自分は中山真美華ちゃんの顔(頭)の大きさが気になりました(攻略本66頁に載っている子です)人形みたいで可愛いとは思いますが!(童顔設定なのかな)
真美華ちゃんの豹変顔とっても気持ち悪かったのですが…普通の女の子設定の福沢さんの豹変顔が1番恐いとは何とも皮肉な!通常時も岩下さんより毒気が!
日野さんに追加された正面の表情が優男過ぎてこちらも違和感がて言うか惚れてまうやろ!(攻略本84頁のアレです)
豹変神奈川のバランスがおかしいのは整形のし過ぎか医者が悪かったのです多分

福沢玲子=現在の女子高生では無く、ななころスタッフさん(20から20代中頃)の学生時代クラスにいた嫌な奴の集大成では無いでしょうか
姉が95年の今時の高1だったのですがアパ玲子は95年の普通の女子高生の口調や性格では無いそうでコギャルとも違う見たいです(因みに旧作の福沢さんも普通の子では無く、95年だと生徒会レベルの良い子だそうです)
そして学恋の私服を見せたら「95年にあんなダサい服は無い」と怒られてしまいました(´д`ノ)ノ
それにしても玲子ニャンの性格紹介はきゃぴきゃぴ無邪気な天真爛漫で合っているのでしょうか(´~`;)
『きゃぴきゃぴ』も表面上は目立たない控えめ設定の割にハキハキ活発な人気者恵美ちゃんに捧げたいですし…
学恋3の紹介文は『ぶりっ子+ちょっとヤンキーの入ったギャル系悪女で、したたかモテ仔の良い女』ぐらいにしてほしいですな。
そして「峰不二子レベル」まで行き着いて来れたらやっとこさ好きになれそうです(^.^)
でも昔の福沢(せめてVNVレベル)で電波早苗を落としたいなんて願う日が来るとは(´`)



ハローウィンのイベントがあるのですか!見ておかないと(>_<)
サイト運営お疲れ様です新作が出る度に夜叉姫さんのレビューが楽しみです。
すずや 2009/05/16(Sat)18:22:10 編集
(出るタイミングが)終わってやがる……遅すぎたんだ
※申し訳ありませんが、上記のコメントはは書き損じなので消していただけないでしょうか?
 
 えー、残念ながら言いたいことはお三方に持っていかれてしまいました。残念ッ。
 しかし! 出遅れたなら、出遅れたなりに何か言えることはあるわけでv
 と、その前に夜叉姫さんフルコンプおめでとうございます!

 資料派としてはホント今回は大満足な出来でした。なにせ今まで謎の多かった宇宙人関連が補完されたと言うのは大きすぎます。
 今回の風間さんがああ落ち着いていたのも実際の年齢を考えれば頷けますし、やはり工作員と言う立場もあれば、殆ど大人の恋愛ですね。ムーディーなイメージまで生まれました。もうスペースオペラに主演しても違和感が……(してるか)w
 もっとも、そこにはウルトラQみたいな往年の特撮要素が入ってくるのでカオスですねw てか、風間変はパロディ多すぎですw

 地味にシンババの脳内を覗いてみたい気がします、半分グロいもの見たさで。鞠絵先生の意見には同意ですが(そもそもどんな国体?)、竹宮惠子とか萩尾望都みたいな世界は好物なのでw
 
 とりあえず、風間さんは置いといて。
 話を戻しますか。基本がパラレルであっても風間スンバラリア設定が共通しているなら今回の設定は基本として使えそうです。
 無論、今後の作品で否定する設定も出てきますが、それも並立・両立するものとして収集すれば、また面白い事実が出てきそうです。すべてが事実とみなせば、カオスになります。すべてが繋がっていると見れば、やっぱりカオスになりますかw 
 しかし、思いもよらない事実や意図が発掘される場合もあるのでこれは中々止められません。「ミッコレの孫の手」もすべてぶち込む方針でやっているのですが、これがまた楽しくってw

 次はシステムについて。
 三人の主人公で舞台となっている時間軸をずらしているのはいい試みでしたし。今回も適当に見せて構成を地味に計算されている印象でした。うまいですね。
 各キャラの反応が飛躍的に増えたのも地味ですが、実に重要なポイントです。キャッチボールというのは一方的では成り立ちませんからね。

 あとは、私観。岩下さんのノーマルエンドは同じところが印象に残ってしまいましたw
 何というシンクロニティ。もっともそれを見たのは貴感想記事を見た後なのですが。
 意外だったのは坂上君のトゥルーエンドがあっさりだったことですね。絶対女性陣相手の方が気合入ってるのはいいぞ、もっとやれ
ですがw
 自分は終始恵美ちゃんファンなのですが、脇役として申し分ない働きと言うことで諸手を挙げて万歳です。ふ。

 さて、次は霊怪記ですね。今回から繋げる伏線は意外とありますよ。準備はいいですか?(何)
 霊界黒電話は探偵局~AMC1~学恋2と地味に情報が増えました。正直震えが来ます。
 旧校舎の地下室と夢想荘の関係もすべてでないにせよ来るでしょうし、情報の収集と考察は止まりません!

 それでは、我らの「アパシー」ライフが堅調であることを祈って! 記事お疲れ様でしたv 
翻訳者 2009/05/16(Sat)23:07:52 編集
お返事
>NONAMEさん
こんにちは、コメントありがとうございます☆
今度、よかったら名前も教えてくださいね(´ω`*)

えっと、中山さんって誰でしたっけ(汗
沢山キャラがいると誰が誰だか…。ううう・・・本当にごめんなさいです(´;ω;`)

>神奈川のバランスがおかしいのは整形のし過ぎか医者が悪かったです多分

これは笑いましたw
あんなに堂々と顔のことを話していたのに、失敗だったら可哀想ですねw

そういえば学怖は1995年設定でしたね。すっかり忘れていました(つω`*)
1995年だとしたら、なおさら「福沢さんタイプ=平均」じゃないですよねぇ。
旧作の福沢さんは私も好きですよ。アパシーの福沢さんも
不二子さんレベルまで極めてくれたら結構いいかもですね(´ω` )

レビューを楽しみにしてくださってありがとうです☆
またの起こしをお待ちしています(゚∀゚)ノ


>翻訳者さん
こんにちは☆コメントありがとうございますヾ(。・ω・。)ノ
コメントのことですが、パスワードをいれれば好きなだけ編集できますよ。
是非試してくださいね☆

風間さんの実年齢は何歳なんでしょうね?
確かに実年齢は高そうですよね。スンバラリア星人は寿命が長い種族なのかもしれません(でなければ、地球年齢十歳でこちらにきた日野さんが…)

風間さん=スンバラリアネタはずっと使えそうですね。
スンバラリア風間さんは怒らせると怖いので
ホラー要因としても申し分なさそうです。
ミッコレ編集、楽しみにしています(゚∀゚)

シンババの脳内はどうなっているんでしょうねw
うーん、見たいけど見たら戻ってこれない気もしなくもないです(´ω`;)

今作は旧作ネタがとても多かったですね。
確かにこれは霊怪記の伏線かもしれません。
と、言うか伏線ですね。どう考えても。

ではでは☆
またのコメントをお待ちしています(゚∀゚)ノ
夜叉姫 2009/05/17(Sun)17:01:24 編集
初めまして
初めて観覧させていただきます!!
私も学恋&学恋2やっていますが・・・・まだ全然クリアできません((汗
処でお聞きしたいのですが・・・・攻略本の最後に載ってた漫画の荒井ルートの隠しって見ましたか!?
見たのならどうやって出すのか教えてください!!

いきなり変な事聞いてしまってスイマセン・・・
これからも攻略頑張ってください!!!
彩音 2009/06/24(Wed)04:25:10 編集
初めまして!
こんにちは彩音さん☆
コメントありがとうございますヾ(。・ω・。)ノ

学恋シリーズに手こずっているのですね。
自分のペースで楽しめればなによりかと(´ω`*)

「荒井隠しルート」とは、学恋2攻略本の最後に載っていた
マンガのことですよね?
あれは旧作の隠しシナリオ「荒井VS風間」の冒頭のやり取りに、
恵美ちゃんフィルターが加わったものなのですww

もし元ネタを知りたいのなら、旧作をやることをお勧めします(゚∀゚)
Sでも無印でもどちらでも大丈夫ですよ☆

いえいえ、こうした質問も大歓迎です。
しばらく更新はできませんが、見回りはするつもりなので
いつでもコメントしてくださいね☆

ではでは。
良い学恋ライフを送ってください(゚∀゚)ノ
夜叉姫 2009/06/27(Sat)11:29:16 編集
はじめまして!
はじめまして、ちとせと申します。
こちらのサイトの攻略はとても分かりやすくありがたいです!
特に岩下さんの語る飴玉ばあさんの攻略フローチャートはとても参考になりました。
ありがとうございます。


学恋2の風間くんかっこよかったですね~。
惚れそうです(笑)
ちなみに昨日やっとこさ学恋2アフターストーリーを出せました。
これも、攻略本にのっていないバッドエンドの出し方を教えてくださったこちらのサイト様のおかげです。

突然ですが、質問してもよろしいでしょうか?
風間の「隠し扉」とはどこで見られるのでしょうか?
出現条件を満たしたものの、どこに現れているのかが分かりません。
お時間のあるときにでも教えていただければ幸いです♪
ちとせ 2009/07/30(Thu)11:43:32 編集
こんにちは☆
ちとせさん、初めまして☆
コメントありがとうございますヾ(。・ω・。)ノ
フローチャートが役に立ちましたか!
管理人としては嬉しい言葉です。

学恋2アフター出現おめでとうです(´ω`*)
新作も販売され、電撃マ王で連載も始まり、
今後も学怖ワールドが広がっていくようで楽しみですね。

質問についてですが、風間編で誰ともフラグを立てずにゴールデンウイークを過ごしてみましたか?
最終日に新堂さんについていけば、『黒の扉』に遭遇するはずですが、
それが隠し扉です。

ではでは、良きアパシーライフを☆
夜叉姫 2009/08/02(Sun)17:44:33 編集
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]