忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[73]  [72]  [71]  [82]  [83]  [70]  [69]  [68]  [81]  [66]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<発生条件>


風間を四話目に選択する。

<感想>

風間望
「君達、これがドライアイスにみえるのかい?
m    これは、霊を冷やして固めたものなのさ」


風間さんが語る四話目。
まあ、いつもの通りというかなんというか。


ドライアイスとテープレコーダーを使ってインチキ交霊術をするのですが
いったいどこから、ドライアイス入りの箱を持ち出したのやら・・・。

この話はゲームオーバーが2つと他の話よりは多めです。
と、いっても恐怖とは程遠い内容なのでご安心を(なにを?

開き直りEDははっきり言ってしょうもない風間さんですが、
神の声ルートでは、七不思議の中断を促してきます。
後々の事を考えれば一番賢明な判断をした人かもしれません。



<風間先輩の特集>


坂上修一「すみません!
     でも、日野先輩にだって責任はあるんですよ。
m     風間さんを呼んだの、先輩でしょう。
m     なんかつい、あの人のペースにまきこまれてしまって。」


風間さんの提案に乗ってしまい、、風間さんの特集をすることにした主人公。
他の語り部には気の毒ですが、面白い展開で吹きましたw
それにしても、日野さんのせいにしちゃあダメでしょ(´ω`;)

実際に学校新聞の一枚絵が表れる訳ですが、ちゃんと風間さんの写真が、
しかも結構目立つ位置にあったのに笑いましたw

よく新聞を読むと「新聞部が全面撤回」とか「風間に謝る」とか
書いてあるのですが、「全面撤回」は七不思議特集のことだとして
「謝る」というのは一体何を謝ったんでしょうかね(´ω`*)

風間望先輩の特集の反響はものすごかったとのこと。
「女の子が知りたがる」という本人の言葉はあながち間違っていないようです。

好評だったにもかかわらず、しかめ面の日野さん。
後日主人公は
「風間の特集を組むのなら、俺の特集を組めばよかったのに・・・」
と壁に向かってぶつぶつ呟く日野さんを目撃するのだった・・・。


フローチャート

1知りたい---------------------->霊媒師ルートへ
2知りたくない--------------
----風間先輩の特集ルートへ
3別にどっちでもいい----
-------神の声ルートへ


-霊媒師ルート-
1笑った--------------------------------------------------------
2笑っていない
--------------------------------------------------
3実をいうと少し笑ってしまった----------------------------------


--->1信じている-------------->六話目を終わらせるな
  2信じていない------------>役不足

--->1電気をつける----------->誰が電気を?
   2このままでいい--------->開き直り

--->1言うとおりにする
-----------------------------------------
  2そんなこと約束できない---->高まる不安


--->1乗せる
---------------------------------------------------
  2乗せない------------------高まる不安

--->1まわる--------------
------仕返し
  2まわらない--------------
--高まる不安



-風間先輩の特集ルート-

1何を言っているんだろう---------------------------------------
2すごいことを聞いた(1と同じ) 

--->1・・・そうかもしれない------------->風間先輩の特集(ゲームオーバー)
m  2まじめに話をしてしてください------>



-神の声ルート-
1思っている--------------------------------------------------------
2そんなこと、とんでもない--->1やめる-->不気味な存在(ゲームオーバー)
                    2続ける-->
勇気か無謀か

--->1聞こえるはずがない--------------
---上級生への礼儀
  2もしかしたら聞こえるかも------------>



は隠しシナリオ「風間VS荒井」の発生条件

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]