忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[75]  [84]  [74]  [73]  [72]  [71]  [82]  [83]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<発生条件>

新堂を五話目に選択する。

<感想>

新堂誠「あいつが大人になったときのことを考えると、空恐ろしいぜ。
m   でも、きっとものすごい商売人になっちまうんだろうな。」


新堂さんが語る五話目。
「トランプが好きか」という問いに新堂さんの意に沿うように
答えれば、大倉和雄という少年と不思議なトランプの話になります。

逆らうとランダムで違う話になりますが、
面白い話もあるので一度は逆らうことをオススメします(・∀・)


この話の新堂さんは、やや軽率な行動が目立つものの
体験談だけあって、アクティブに動いてくれるので面白かったです。
なかでも大倉君と対決する時の一枚絵は好みです(´ω`*)

トランプメインの話には大蔵君が登場します。
なかなかのワルですが、立ち回りも上手いようで
逮捕されたり、恨みを買いそうな事をやっているにも関わらず、
捕まる事もヤケドする事もなく過ごしているようです。

しかしパソコンやスキー板をどうやって万引きしたのだろうか・・・(汗

やっていることの是非はともかく、
私は世渡りも立派な才能だと思っているので、
そういう意味で彼は純粋に凄いと思いました。
個人的に、大倉君はモブキャラの中でもかなり印象深い部類に入るキャラです

そんな彼も悪運尽きたのか、
不可思議なトランプで破滅を迎えることになってしまうのですが・・・。
自業自得ですが、返済開始ED以外はどうがんばっても
人生終わってしまうのはちょっぴり残念でした。



<一緒に死ぬ相手>

m  石川「俺の代わりに死ねっ!!」


話は変わって、特殊な能力をもった人間の話。
特に「死期が分かる人間の話」が面白かったです(゚∀゚)

この話を読んで思い出したのですが、
リアルでも「人の寿命が分かる人」は存在する、と言う話があるらしいです。
話の真否は別として、その人はそんな能力があることがつらいとの事ですが・・・。

私も「死期が分かる能力」なんて持っていても
シンドイだけだと思うので、はっきりいっていらない能力ですね。
(・・・空中から物を取り出す能力は欲しいな、うん(´ω`*) )

石川君の場合、つらさを感じるどころか、むしろ進んで利用していたようです。
危ない感性の持ち主と言わざるを得ませんが、
生まれた時からそのような能力をもっていたのなら、
一般とは違う感性を持つようになるのも不思議ではないのかもしれません。

しかし本人が良くても周りが迷惑、というのはよくあること。
しかも「寿命を入れ替える」能力まで持っているのですから
たまったものではありませんね。
「犯罪的」という新堂さんの言も的を得ているでしょう。

しかし、人様を散々脅かしてきた報いなのか
石川君は、自分の命日が近いことを知ることに。


-自分の死期-

新堂誠「そう、事故の相手だったのさ。もちろん、そっちも死んだ。
m    石川のヤツ、よりによっていっしょに死ぬはずの相手と、
    寿命を取り替えたってわけだ」

新堂さんは楽しそうに笑った。
話ができすぎの気もするけど、新堂さんの喜び方は芝居とも思えない。


逃げたした新堂さんを追って、寿命を入れ替えようとした石川君。
しかし、寿命を入れ替えた相手は、新堂さんとすれ違いになったバイク便の人。
そして、石川君はその日の夜に死ぬのだった。

満悦の笑顔を見せて結末を語る新堂さん。
彼は命が助かったのだから、大喜びするのは当然といえば当然でしょう。

しかし、個人的には一緒に亡くなってバイク便の人が
気になって仕方ありませんでした(´・ω・`)
元々そう運命だった、としても彼の死が
大したことではないかのように語られて気の毒だな・・・と。

学怖には、隠された後味が悪さを含む話がたまにあるのですが
これはその一つだな・・・と思いました。


フローチャート

1好き--------------------------------------------------------
2嫌い---------------------------->1好き----
--------
3どちらでもない(1と同じ)       2嫌い
--------------
-----


--->1左-------
(ランダムで)-------><別の話ルートへ>
m  2中央                 <取っておきの話ルートへ>
  3右                   へ>

--->
1きっちりしている----------------------------
----------
m    2あまりしていない(1と同じ)

--->1好き--------------------------------------------------------
  2嫌い-------------->1賭けなんてしたことがない--->
                2実はしたことがある-----
-----


--->1得意------------------------------------------------------
m    2へた(1と同じ)

--->1骨董品屋-------------------------------------------------
m    2父親の海外土産------------------------------------------
m    3縁日の出店(2と同じ)
m    4拾った(2と同じ)

--->1強くなった----------------------
---------雌雄のトランプ
m  2変わらなかった--------------
------------返済開始

--->1ポーカーの相手を必死に探した---------->スイッチが切れたかのように
m  2高利貸しに励んだ----------------------------------------------
m  3学校にこなくなった------------------------>白骨死体
m  4隣町の縁日へ出かけた(で3を選択した場合のみ出現)
-------

--->1断る--------------
----タロットカード
、  2もらう--------------
----変な欲

--->1トランプ--------------------------------------------------------
m  2契約書--------------
--悪魔との契約
m  3わからない------------>
女の首

--->1勝負する-------------------------------------------------------
m  2やっぱり断る------------>蛇に睨まれた蛙

--->1左------
(ランダムで)----->馬鹿者
m  2右                  ナイーブ


-別の話ルート-

どちらでも可
--->1人の死期がわかった-------------------一緒に死ぬ相手
mm          
2空中から何でも取り出すことができた--->一番大切なもの
 

取っておきの話ルート-

1いい-------------------->1ひどい、と抗議する---->ヤツはお前についていく
2悪い-------------->へ 2じっと我慢する---------->
邪悪なもの



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってください!
大倉君は性格も見た目も印象深いですからね~
最近人気があるみたいです。
世渡りは大事ですよね!
夜叉姫様はどうですか(^_^)
私は並です(泣)
元宮 2009/04/15(Wed)03:43:37 編集
頑張ります☆
どもども、こんにちは!
コメントありがとうございます(゚∀゚)ノ

大倉君は人気があるのですか!それは初めて知りました(´ω`*)

私も「お金、安く貸してあげるよ(にやり」と
いかにも、な表情をした大倉君がツボでした。
ああいう悪人ヅラは大好物なのです。

>世渡りは大切ですよね
>夜叉姫様はどうですか(^_^)

ドキッ!
・・・人並みではあると思います、うん(汗
世渡りは難しいですね(´;ω;`)

ではでは☆
また来てくださいね(・∀・)ノ
夜叉姫 2009/04/16(Thu)22:32:59 編集
無題
「世渡りも立派な才能」この有り難いお言葉を教科書に載せたいですd=(^o^)=b
あやか 2009/04/21(Tue)00:39:36 編集
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]