忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[108]  [107]  [105]  [95]  [104]  [93]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<発生条件>

男主人公で福沢を六話目に選択する

<感想>

平井香苗「・・・今ね、証拠を見せてあげるから。安心して、未来の旦那様」


福沢さんが語る6話目は占いがテーマ。
福沢さんにしては珍しい、恋愛絡みの話ですが、
岩下さんとはまた違った、言いたい放題な反応やグロ解説が楽しめます。

メイン人物である平井香苗は占いを愛し、その結果を信じて疑わない女の子。
話によって彼女の性格は変わり、その振れ幅はかなり大きいです。
特に赤い糸ルートの彼女は恐ろしいとしか言えません(´ω`;)

この話はプレイヤーの占いをどう考えるかで、印象が変わるでしょう。
管理人は占い=遊びなので、平井さんの行動は唯々不気味でした。
あと、占い師ルートの口のアップは勘弁(´;ω;`)


<赤い糸>

平井香苗「・・・はい、針千本。
m     良く噛んで、良く噛んで、一杯食べてね。
m     私の愛する未来の旦那様。」


口の中にたまった針は、頬の肉を突き破り、赤い針が飛び出したわ。
それでも、平井さんは容赦しなかった。
何度も何度もあごを動かさして、きれいにたべさしてあげたのよ。


平井さんの愛の表現が凄まじすぎる(´ω`;)
小指の神経引き出すとか、口に大量の針をぶっこむとか、
あいたたたた・・・・。

近藤先生の生存ルートは意外と多いものの、
「殺人犯になる」「平井自殺(多分退職)」「複雑骨折and学校退職」
と、どのEDもロクな目に合いません。
真面目な人ほどひどい目に合うのがこのゲームの法則ですが、
近藤先生可哀想に(´・ω・`)

近藤先生にとって一番キズが少ない、
という意味では複雑骨折がマシなEDなのでしょうか。

自殺EDでは近藤先生が平井さんを冷たく扱ったのが良くなかったとの
福沢さんの言葉ですが、それは無理な注文というものでしょう。
(現にちゃんと対応するとハリセンボンされるしね・・・。)



フローチャート

1信じる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>1したい‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2信じない(1と同じ)     2あまりしたくない(1と同じ)
                 3いい人がいれば(1と同じ)


‐‐‐>優先順位が・・・
  ①性格>ルックス>家事‐‐‐‐‐‐‐‐‐>お兄ちゃん子ルートへ
  ②家事全般>性格>ルックス(①と同じ)
  ③家事全般>ルックス>性格‐‐‐‐‐‐‐‐‐>黒魔術ルートへ
  ④ルックス>性格>家事(③と同じ)
  ⑤ルックス>家事全般>性格‐‐‐‐‐‐‐‐‐>占い師ルートへ
  ⑥性格>家事全般>ルックス‐‐‐‐‐‐‐‐‐>赤い糸ルートへ


-お兄ちゃん子ルート-
1僕が好きなら付き合おう‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2変なうわさを流すな‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐‐‐占いに合わせた運命

‐‐‐>1僕も運命を感じるよ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
   2君、なんだか変だよ‐‐‐‐‐‐‐‐‐>知らないことは怖いこと

‐‐‐>
1性格直せ‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐‐‐‐好きな人の心を留める為なら
   2別れよう‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐‐‐‐‐‐‐占いに合わせた運命



-黒魔術ルート-
1ノラ犬かノラネコの血‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐2、3滴で良かったのに
2飼いネコの血‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐あなたのすべてをわかってくれる人



-占い師ルート-
1もっときれいにしてほしい‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>田中君は私のものよ・・・
2田中君の新しい彼女を呪いたい‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐>1もっと自分を磨いた方がいい‐‐>田中君は私のものよ・・・
  2後悔しない覚悟があるのなら(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐>1占い師のところに行く‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
  2怖いから行くのをやめる(選択肢に戻る)
                  (二回目)‐‐‐‐>悪い魔女

‐‐‐>1怖いのでやめたいと答えた‐‐‐‐‐‐‐‐‐>簡単に信じられますか?
  2怖くないので続けると答えた‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐>1真実が書かれていた‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>占い師として生きる時間
  2タチの悪いいたずらだ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>いたずらだと思うなら



-赤い糸ルート-
1新任の先生‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2転校生(1と同じ)
3新入生(1と同じ)

‐‐‐>1追いかける
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

  2他の先生たちに(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐死ぬまで一緒
  3何もなかった振りを決める(1と同じ)

‐‐‐>1逃げた‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
   2落としたナイフで戦った‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>すべては妄想?
   3思わず中田さんを抱きしめた(1と同じ)

‐‐‐>1覚えている‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
  2忘れた‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>私の赤い糸
  3帰ってくる(1と同じ)
  4許してくれ!(1と同じ)

‐‐‐>1ドアを開けてみる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>永遠の十九歳
  2ドアを開けない‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>針千本




の選択によって会話が若干変化する

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Q.主人公の名前を「近藤真司」にすると……?
A.何も起きない。

 と、言うことで密かに「平井香苗襲来」を期待していた者です、こんばんわ。
 いやー、やっぱ怖いですねー、平井さん。こう言う人に愛されてみたいと思うこともありますが、やっぱ遠慮しときましょうかw
 
 自分としては十九歳ENDが気になります。無論普通に考えれば妄想なのですが、彼女なら環境さえ書き換えたファンタジーとして機能させそうで怖いです。
 
 しかし、こんなところでも顔を出す福沢のお姉さん。孫の手にも書かれましたが、地味に危険人物と親交を重ねている、この姉妹って何なんでしょうね?

 ところで『学恋V』で最初、名前を近藤真司にして遊んでみましょうか。
翻訳者 2009/11/14(Sat)19:07:08 編集
永遠の19歳
こんにちは翻訳者さん!
コメントありがとうです(゚∀゚)ノ

永遠の19歳となった平井さんですが、
今は良いとして顔にシワができた頃どう振る舞うのかが気になります。
それとも本当に体も年をとらないとか・・・?

福沢さんのお姉さんは怪しいですねぇ。
これだけ話のコネクターとして暗躍しておきながら、
一度も登場しないところが怪しさを引き立てますね。

>『学恋V』で最初、名前を近藤真司にして遊んでみましょうか。
うーむ。初日から平井さんが襲来してきてゲームにならなくなる予感がw
夜叉姫 2009/11/15(Sun)23:04:21 編集
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]