忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[106]  [109]  [108]  [107]  [105]  [95]  [104]  [93]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<発生条件>

五話目「風間の正体」を特定の分岐でクリアし、
6話目に岩下か福沢を選ぶと七話目で発生。


<感想>


風間望
「・・・お前、だましたな。
   我々スンバラリア星人の地球侵略を防ぐために送られてきた
   地球防衛軍のものだろう! 違うとはいわさんぞ。
   我々の中にもぐり込もうとしたようだが、失敗だったな。
   お前を殺す!」


1か月振りの更新(゚∀゚)!
お正月に更新してもよかったけど、
なんとしても今年中にもう一度更新したかったんだ・・・。

そんなわけで今年最後の締めは隠しシナリオ「スンバラリア星人」です。


風間さんメインだけにEDだけでなく、
話自体が超展開の塊のようなになっております。
まともな対応をしていても変な風に展開してしまい
「主人公お疲れさま」としか言えません。

それとまあ、ともかく分岐が多い!
ED数26種とか何事なのでしょうか ヽ(`Д´ )ノ
ボリュームが多い、という意味では良いですが
総当たりしてこんなに疲れを感じたのは初めてですよ(´・ω・`)

風間さんはスンバラリア星人で地球を侵略するための工作員だった。
文明が発達した異星人達も、殺し殺されな世界を生きているようです。

主人公をスンバラリア星人だと勘違いした風間さんは
勝手に打ち合わせやらなんやらを始めてしまいますが、
工作員がこんなにうっかり屋さんでいいのですかね(´ω`*)

すぐに思いつくだけでもつっこみどころが、これだけありますな。

・急所の触手をオープンに晒すスンバラリア星人。
・食べられるか確認する前に侵略計画を進めてしまうスンバラリア星人。
・地球に滞在しながらもロクに踊りを見たことがない風間さん。
・話の信憑性を確かめずに撤退を進める風間さん。
・聞き耳を恐れる割には集会で自分が宇宙人だとばらしてしまう風間さん。


うむ、スンバラリア星人の未来は暗い!



踊る寄贈品


倉田恵美「か、風間さん!! 体が、勝手に踊る! 止まらない!」


ところどころに出現する選択肢「とりあえず踊ってみる」
主人公の頭が超展開パレードに耐えきれなかったのか、
電波選択肢がしつこく出現します。

結婚を迫られたり、ビックダンサーになったり、
吉とでるか凶とでるかは、展開次第ですが
早いうちに根をあげると
生涯踊り続ける羽目になります(´ω`*)
恐るべしスンバラリア星人の技術力。

栄養摂取をどうやっているのか、疲れて死ぬことはないのか、
疑問は尽きないですが、彼らの技術力なら問題ないのでしょう。


フローチャート


1みんなを(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>1逃げる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2仕方ないので(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐>へ  2あきらめて(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
3風間さんのことを(ry(1と同じ)

‐‐‐>1日本語を(ry‐‐‐‐‐‐>
    2そろそろ母国語を(ry(1と同じ)
    3黙ってニッコリ微笑む‐‐>1目を閉じる‐‐‐>スンバラリア星人の記憶
                      2目を閉じない‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐>1このままではダメ!‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>1力を貸す‐‐>伝説のハンター
   2もう好きにして‐>触手に包まれて   2貸すもんか>見捨てられた地球

‐‐‐>1笑ってごまかす‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>いざ決闘の地へ!
    2風間さんの名前を(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>1宇宙人はいる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
    3ほかのネタをふる(2と同じ)      2宇宙人はいない‐‐‐‐‐>
    4とりあえず踊ってみる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>踊る寄贈品

‐‐‐>1適当に行って言ってみる‐‐‐‐‐‐‐‐‐>宇宙人最強の殺し屋
  2とりあえず踊ってみよう‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>ビックなダンサーに
  3話をごまかそう‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>治療の後遺症
  4謝ろう‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐>1風間さんの話に(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐>スンバラリア星人撤退
   2とりあえず笑ってみる‐‐‐‐‐‐‐>いざ決闘の地へ!
   3もう家に帰りたいですと(ry‐‐‐>1逃げ出す‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
                        2もう少しだけ様子見る(1と同じ)

‐‐‐>1アンモナイトのマスクを(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
   2風間さんにつかみかかる‐‐‐>宇宙警察
   3こうなったら徹底的に(ry‐‐‐‐>1聞く‐‐‐‐‐‐‐‐‐>私はヒーロー
                        2聞かない‐‐‐‐‐>日野先輩のイタズラ

‐‐‐>1こうなったら闘うしかない‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
   2ともかく謝ってみよう‐‐‐‐‐‐>ウンタマル星人
   3なんとかこの場はごまかしてみよう‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
   4逃げるしかない(3と同じ)

‐‐‐>1スンバラリア星人だと(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐(ムービー入る)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
  2長官が(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>新長官就任
  3とりあえず踊ってみる‐‐‐‐‐‐>地球人として

‐‐‐>1逃げる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>食料としての存在価値
   2戦う‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>
   3謝る‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>キュウキュウ星人
   4仕方ないから踊ってみる‐‐‐>僕の為に

‐‐‐>1もう一度確かめる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
    2隠れる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>パワーアップしても・・・
    3風間さんの死体を(ry(1と同じ)

‐‐‐>1かぶる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
   2やっぱりやめる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>パワーアップしても・・・

‐‐‐>1わけのわからない言葉をしゃべってみる‐‐‐‐>翻訳ワッペン
  2黙って風間さんの死体を指差す‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
  3ワッペンのようなものを見せてみる(1と同じ)
  4とりあえず踊ってみる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>踊ってはみたものの・・・

‐‐‐>1自分の家‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>大人の仲間入り
   2警察‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>仲間のいる学校へ
   3病院‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>研究材料
   4テレビ局‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>みんなスンバラリア星人


青文字はグッドエンド
赤文字はバッドエンド

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]