忍者ブログ
学校であった怖い話S・アパシーシリーズの感想や攻略など ※ネタバレ注意!
[98]  [97]  [96]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<発生条件>

細田を三話目に選択する

<感想>

竹内清「怖がることはないよ。これは、植物の一種でね。
    人間の体内に入ることによって活動を始めるんだ。
    そして、こいつらが不浄物を全部食べてくれるんだよ。
    だから、怖がることはない。少しも怖くないよ」


サンブラ茶で有名な細田君三話目。
Sでは植物人間に関する分岐がたくさん追加されています。

超科学バンザイ!としか言えない話ばかりですが
ホラーゲームでそんなツッコミは野暮なことなのでしょう。

上はサンブラ茶ルートのものですが、どうやったら
「トイレに行く無駄な時間」<「顔中に虫&舌にツタが生える」
という思考になるのかは、私にはおそらく永遠に理解できないです。。
というか、竹内さんのクラスメイトは誰も
虫やツタに気づかなかったんですかね(´・ω・`)

大抵の分岐では細田君が竹内さんに誘われる、という
パターンで話が進みますが、やさしい言葉に惑わされて
細田君が騙されてしまうことも珍しくありません。
友達にこだわる彼独特のスキをつかれた結果と言えるでしょう。

内容が内容だけに、グロい画像が多いのもこの話の特徴かと。
ウジ虫や、顔の皮膚の下でうごめく虫の画像など
人によっては悶絶ものかもしれません。

しかし中にはギャグとしか思えない画像も。
最高の快楽EDでは草むらの上に、
竹内さんのニヤけた顔が合成された画像が出現します。
あまりのシュールさに、怖がるべき笑い転げるべきか悩みました(´ω`*)



<死体の養分>

竹内清「その子達には、この植物の栄養になってもらっている
    僕は悪くないんだよ。
    ちゃんと解毒の方法も教えてあげているのに、
    それを食べないで死んでしまっているのだから。」


食べることでトイレに行かなくて済むという実の話。
様々なグロ表現があるこの話でも1、2を争うグロさだったと思います。

ウジ虫を食べる表現は個人的にはマシな方で、目から植物を生やし
口をあけた死体
が上を(こちらを)向いているという描写は勘弁でした(´;ω;`)
画像がなかったのは良心的だったと思います・・・。
もし、死体の画像がでていたら即座に電源を切り、
二度とプレイできなかったことでしょう。

細田君は毒で死ぬウジ虫を食べるか、という選択を迫られます。
女の子達は食べられなくて死に、植物の栄養にされてしまうようです

何も知らない状況なら迷わずウジ虫を食べるを選びますが、
ウジ虫が例の死体から取り出したもの、ということが
あらかじめわかっていたら、これは究極の選択かもしれません。

しかし垂直に埋められた死体を、短時間で動かせる竹内さんは器用ですねぇ。



<不要物を吸う花>

竹内清「大丈夫だよ、細田君・・・。
    こうして、この花に体の中の不必要なものを吸いだしてもらうんだ。
    そうすると、トイレに行かなくても済むようになる。」


まるで人工透析のような能力をもつ花の話。
血液の不純物を取り除くだけで、胃や腸の不要物まで
取り除けるという、なんともハイスペックなお花です。

しかしこの花、トイレに行かなくて済むというわけでなく
トイレに行っても仕方がなくなるだけ、というものだということ。
花に吸い取ってもらえるまで、トイレに行きたくなって
仕方がないらしいです(・ω・`)

しかも雨の日は活動しないようで、晴れの日までは
万年トイレパニック状態になってしまうというトンデモなブツでした。

竹内さんに騙されてしまった細田君。
彼はその花を主人公に見せるのだが・・・。


-我慢しなくて済む幸せ-

倉田恵美『まあ、どうでもいいわ死んでしまった人のことなんて。
     細田さんは幸せなのかもしれない。
     だって、もうトイレを我慢しなくて、済むようになったんだもの。
     私は、これから一生我慢しなければならないのに。』

花に噛まれてしまった主人公をそっちのけで、
雨の日に動き出した花を喜ぶ細田君。
そんな彼に腹を立てた主人公は細田君を殺してしまう。



「絶対に触らない」を選ぶとゲームオーバーになるというトラップ選択でした。
ここでゲームオーバーになった人は結構いたんでじゃないでしょうか。
(かく言う管理人も・・・(´;ω;`)  )

花に噛まれてしまうと、万年トイレパニックになるだけでなく
無責任な性格になってしまうらしいです。
無責任になった細田君が大はしゃぎするのはわかるけど
なぜ変なポーズ&舌舐めずりをするのかは永遠の謎です(´ω`*)

なお男主人公だと、死んだ細田君に蹴りを入れてくれます。
主人公が殺人をするEDは珍しくありませんが、
「死人に鞭打つ」描写は珍しいのではないでしょうか。



フローチャート

1知っている‐‐‐‐‐‐‐‐‐>1職員室‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2知らない(1と同じ)     2トイレ(1と同じ)
               3部室(1と同じ)
               4校門(1と同じ)

‐‐‐>1信じられる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>植物人間ルート
   2信じられない‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>サンブラ茶ルート
   3もしかしたらいるかもしれない‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐>1今日はいい天気ですね‐‐‐‐‐‐>
   2リルケの詩を口ずさんだ(選択肢に戻る)
   3トイレに行きませんかと言った‐>



-植物人間ルート-
1竹内さんの教室に行った‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2旧校舎の裏へ行った(選択肢に戻る)
             (二回目)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐>1触ってみる‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>信じてないか、理解してないからこそ
   2絶対に触らない‐‐‐‐‐‐‐‐‐>我慢しなくて済む幸せ(ゲームオーバー)

‐‐‐>1すぐに引き返して調べてみた‐‐‐‐‐‐‐‐‐>死体の養分
   2次の日、いつもより早く(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>植物人間
   3次の日、いつも通りに(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>最高の快楽


-サンブラ茶ルート-
1行きますと答える‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2ご遠慮しますと答える‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
3今日は用事があるので(ry(1と同じ)

‐‐‐>1新校舎のトイレに行った‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>植物の逆襲
    2さっきの旧校舎のトイレに行った‐‐‐‐‐>悪霊のエネルギー

‐‐‐>どれでも可‐‐‐‐‐‐‐‐‐>1飲む‐‐‐‐‐‐‐‐‐>虫の贓物
                  2飲まない‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐>1飲む‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>虫の贓物
   2飲まない‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>慣れてしまえば



は隠しシナリオ「トイレに行かない男・再び」の発生条件(女主人公のみ)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SFが多いような…
竹内さん、美形揃いのアパシーだと埋もれてしまいそうです。
すずや 2009/06/06(Sat)16:49:09 編集
お返事
こんにちは、すずやさん☆
コメントありがとうございます!

今回はSFネタが多かったですね~
竹内さんは美形だからこそ、ニヤけ顔が引き立つのでしょう(´ω`*)
アパシーに出るとしたらどんな顔グラになるんでしょうね。
これは霊怪記に期待ですね。

それでは☆
またのコメントをお待ちしていますヾ(。・ω・。)ノ
夜叉姫 2009/06/06(Sat)17:27:16 編集
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます


特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆

※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります

最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5

1 隠しシナリオ「美術室の肖
  像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
  画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
  カー」

クリア(グッド)が難しい話

1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」

切ない話

1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)


カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 学校であった怖い話のちょっとした話 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]