×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<発生条件>
荒井を六話目に選択し、クリアすると七話目に発生
<感想>
荒井昭二「しかし、せっかく来てくれたんです。ここでゲームをしませんか。」
「人形の生贄」の感想の続き。
Sで追加された旧校舎EDのうちのいくつかを紹介したいです(゚∀゚)
この話の特徴の一つとして、「人間の怖さ・不気味さ」が際立ったEDが多い、
が挙げられると思います。人間の負の面をテーマにすることが多い
荒井君の七話目として、とてもふさわしい構成だと思います(´ω` )
そんなエゲツなさを特に際立たせているのが人間の心理EDかと。
新堂さん、そして次の生贄である福沢さんと共に、荒井君を見つけ出す主人公
荒井君はそんな彼らにゲームを持ちかけます。
―人間の心理―
荒井昭二「君達の中で多数決をして、一人選んでください。
m そして、その一人を最後の生けにえにしましょう。
m 人間の心理ってやつをみせてくださいよ。」
m 二人は僕を見ている。
m この僕をみている・・・。
m 僕は自分の運命を悟った。
エゲツないゲームを仕掛けられた主人公達。
そして福沢さんと新堂さんは主人公を犠牲に選ぶのだった。
これは怖い・・・。命を取られるまではなくても、
現実でもあり得ることだから、ことさら恐ろしいですね。
薄ら怖いEDですが、誰でも加害者にも被害者にもなり得る話だから
余計に不気味に思えるのかもしれません。
それぞれが一人一人別に選ぶと(1:1:1)どうなるか気になるけど、
現段階で生贄になることになっている福沢さんは、自分の事で一杯で
そんなこと試す余裕はないでしょうから無理かもしれませんね。
※人形(荒井君)が「じゃあ、予定通り福沢さんで」と言ったらそれまでだし。
福沢さんは自分の身を守ることが最優先だし、
新堂さんも企画を始めた新聞部の人間(主人公)に押っつける
ほうが抵抗がなかったのかもしれません。
いずれにしても、荒井君らしい生々しいEDでした(´ω`;)
<トレード>
細田友晴「君は英雄だよ。僕は英雄なんてガラじゃないから。
m 僕はこの学校の呪いが解けなくてもいいから長生きしたいんだよ!
m こんなことで、人生を棒に振るのはまっぴらごめんだ。」
細田君に生贄のトレードをされてしまう主人公。
六話目の英雄EDで主人公が考えていたことと
同じことを言うあたりが、なんとも皮肉っぽいです(・ω・)
生贄の役割は一度に限り、トレードのチャンスがあるようです。
それには最も集中できる場所に行く必要があるとのこと。
荒井君はそこが桜の木で、細田君はトイレという訳ですね。なるほど(´ω` )
フローチャート
※前半は分岐に影響が無いため略
1福沢玲子(最初に選択)‐‐‐‐‐‐‐‐‐>人間の心理
2岩下明美(二回選択)◇‐‐‐‐‐‐‐‐‐>最後の一人だったはずなのに
3新堂誠
4風間望
5細田友晴(二回選択)◇‐‐‐‐‐‐‐‐>トレード
6清瀬尚道(二回選択)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>気がつけば人形
(全員選択済み)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>1確かめよう‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 2忘れよう(1と同じ)
‐‐‐>1このまま死ぬのを(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐>涙の温かさ(ゲームオーバー)
m 2出来る限り、人形と(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 3誰かに相談してみよう(2と同じ)
m 4もう一度学校にいってみよう(2と同じ)
m 5何をしようと無駄な努力だ‐‐‐‐‐>涙の温かさ(ゲームオーバー)
‐‐‐>1入る‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 2入らない‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>受け継がれた契約
‐‐‐>1棚(二回目)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>一流の進学校
m 2机(3を選択した後)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 3机の上
3 4傘立て
m 5洋服ダンス(二回目)‐‐‐‐>彼らの仲間
‐‐‐>1傘立て‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>夢ではなく現実
m 2棚‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>こんなに想ってくれたこと
m 3机の下‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>抱きつくように
m 4洋服ダンス‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 5校長室の外‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>選ばれたのだから
‐‐‐>1タンスをたたく(3と同じ)
m 2タンスを倒す(3と同じ)
m 3タンスに耳を押し付ける‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 4ほかの場所に逃げる‐‐‐‐>最後の選択(ゲームオーバー)
‐‐‐>1人形の割れた頭に(ry‐‐‐‐>いまだ見る人形の悪夢
m 2人形の首を引き抜く(1と同じ)
m 3日記帳を破る(1と同じ)
m 4校長のなれの果ての砂を人形にぶつける(1と同じ)
※青字はグッドエンド、赤字はバッドエンド
ただし(ゲームオーバー)となっているEDは「そしてすべてが終わった」となる。
◇男主人公、かつ岩下一話目で特定の分岐でクリアしないと発生しない
◇男主人公でなければ発生しない
が挙げられると思います。人間の負の面をテーマにすることが多い
荒井君の七話目として、とてもふさわしい構成だと思います(´ω` )
そんなエゲツなさを特に際立たせているのが人間の心理EDかと。
新堂さん、そして次の生贄である福沢さんと共に、荒井君を見つけ出す主人公
荒井君はそんな彼らにゲームを持ちかけます。
―人間の心理―
荒井昭二「君達の中で多数決をして、一人選んでください。
m そして、その一人を最後の生けにえにしましょう。
m 人間の心理ってやつをみせてくださいよ。」
m 二人は僕を見ている。
m この僕をみている・・・。
m 僕は自分の運命を悟った。
エゲツないゲームを仕掛けられた主人公達。
そして福沢さんと新堂さんは主人公を犠牲に選ぶのだった。
これは怖い・・・。命を取られるまではなくても、
現実でもあり得ることだから、ことさら恐ろしいですね。
薄ら怖いEDですが、誰でも加害者にも被害者にもなり得る話だから
余計に不気味に思えるのかもしれません。
それぞれが一人一人別に選ぶと(1:1:1)どうなるか気になるけど、
現段階で生贄になることになっている福沢さんは、自分の事で一杯で
そんなこと試す余裕はないでしょうから無理かもしれませんね。
※人形(荒井君)が「じゃあ、予定通り福沢さんで」と言ったらそれまでだし。
福沢さんは自分の身を守ることが最優先だし、
新堂さんも企画を始めた新聞部の人間(主人公)に押っつける
ほうが抵抗がなかったのかもしれません。
いずれにしても、荒井君らしい生々しいEDでした(´ω`;)
<トレード>
細田友晴「君は英雄だよ。僕は英雄なんてガラじゃないから。
m 僕はこの学校の呪いが解けなくてもいいから長生きしたいんだよ!
m こんなことで、人生を棒に振るのはまっぴらごめんだ。」
細田君に生贄のトレードをされてしまう主人公。
六話目の英雄EDで主人公が考えていたことと
同じことを言うあたりが、なんとも皮肉っぽいです(・ω・)
生贄の役割は一度に限り、トレードのチャンスがあるようです。
それには最も集中できる場所に行く必要があるとのこと。
荒井君はそこが桜の木で、細田君はトイレという訳ですね。なるほど(´ω` )
フローチャート
※前半は分岐に影響が無いため略
1福沢玲子(最初に選択)‐‐‐‐‐‐‐‐‐>人間の心理
2岩下明美(二回選択)◇‐‐‐‐‐‐‐‐‐>最後の一人だったはずなのに
3新堂誠
4風間望
5細田友晴(二回選択)◇‐‐‐‐‐‐‐‐>トレード
6清瀬尚道(二回選択)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>気がつけば人形
(全員選択済み)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>1確かめよう‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 2忘れよう(1と同じ)
‐‐‐>1このまま死ぬのを(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐>涙の温かさ(ゲームオーバー)
m 2出来る限り、人形と(ry‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 3誰かに相談してみよう(2と同じ)
m 4もう一度学校にいってみよう(2と同じ)
m 5何をしようと無駄な努力だ‐‐‐‐‐>涙の温かさ(ゲームオーバー)
‐‐‐>1入る‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 2入らない‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>受け継がれた契約
‐‐‐>1棚(二回目)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>一流の進学校
m 2机(3を選択した後)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 3机の上
3 4傘立て
m 5洋服ダンス(二回目)‐‐‐‐>彼らの仲間
‐‐‐>1傘立て‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>夢ではなく現実
m 2棚‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>こんなに想ってくれたこと
m 3机の下‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>抱きつくように
m 4洋服ダンス‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 5校長室の外‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐>選ばれたのだから
‐‐‐>1タンスをたたく(3と同じ)
m 2タンスを倒す(3と同じ)
m 3タンスに耳を押し付ける‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
m 4ほかの場所に逃げる‐‐‐‐>最後の選択(ゲームオーバー)
‐‐‐>1人形の割れた頭に(ry‐‐‐‐>いまだ見る人形の悪夢
m 2人形の首を引き抜く(1と同じ)
m 3日記帳を破る(1と同じ)
m 4校長のなれの果ての砂を人形にぶつける(1と同じ)
※青字はグッドエンド、赤字はバッドエンド
ただし(ゲームオーバー)となっているEDは「そしてすべてが終わった」となる。
◇男主人公、かつ岩下一話目で特定の分岐でクリアしないと発生しない
◇男主人公でなければ発生しない
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
almond
性別:
非公開
自己紹介:
強制表示される広告対策の為、
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます
特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆
※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります
更新案内記事を設置しました。
クリックすると、更新記事に飛べます
特定のお話について知りたい方はカテゴリーの「一覧表」をどうぞ☆
※管理人が不適切と判断したコメントは削除する場合があります
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/10 志穂]
[10/17 almond]
[10/16 名無しの権兵衛]
[10/06 almond]
[07/27 神宮路]
フリーエリア
怖かった話ベスト5
1 隠しシナリオ「美術室の肖
像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
カー」
クリア(グッド)が難しい話
1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」
切ない話
1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)
1 隠しシナリオ「美術室の肖
像画(新堂視点)」
2 岩下三話「美術室の肖像
画」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 岩下五話目「公衆電話」
5 福沢五話目「呪われたロッ
カー」
クリア(グッド)が難しい話
1 新堂七話目「殺人クラブ」
2 新堂七話目「悪夢」
3 細田七話目「旧校舎の壁」
4 隠しシナリオ「荒井VS風間」5 隠しシナリオ「仮面の少女」
切ない話
1 新堂七話目「悪夢」
2 隠しシナリオ「仮面の少女」
3 隠しシナリオ「赤い教科書」
4 岩下4話目「かくれんぼ」
5 新堂3話目「まつげ」(男)
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析